最近のこと



ここ数年、スキー技術という面での達成感というか、
イメージしている滑りができたとかできないとか、
そういう面の感覚がぼんやりしていました。

人それぞれ、バイオリズムのようなものがあると思いますが、
今シーズンはとくに"スキーの練習"モチベーションが高くて、
いつものシーズンよりもひとりで練習してました。
年齢とともに、思ったように滑れなくなるということへの無意識の抵抗かもしれません。
いや、それも年のせいにしている気がするな。
ただ下手だってだけの話だなw
たまに自分よりも強い滑りをする友人を(無理矢理?)誘って、
滑ったりしていました(→T、ありがとねーw)。

IMG_1796p.jpg
IMG_1811p.jpg

揃える快感みたいなのがあるのかな。。

IMG_1829p.jpg
IMG_1834p.jpg
IMG_1844p.jpg
IMG_1864p.jpg
急斜面、緩斜面、悪雪、フラット、べた雪、パウダー
それぞれの場面で楽しみ方あり。
それぞれの場面を楽しめる技術とアイデアを大切にしたい。

IMG_1822p.jpg
IMG_1858p.jpg

最近の練習モチベーションのなかで活躍している道具。
サロモンの競技用のスキーは素晴らしい。
「もう1本行きたくなるスキー」。
これでパウダー滑るのも悪くない。昔を思い出す。
女子のGS用のスキーとのこと。R=30くらいがちょうどいいな。

埼玉・深谷市にあるRelax Snowsurf Shopの小清水さんが作っている
Kossymix Snowsurf Wax
これもすごくいい。スキーでももちろんOK。
これから春に向けても、このワックスがあればいいとのこと。
スクレイパーも良いです。

IMG_1839.JPG

朝イチの某ゲレンデ内食堂の厨房を覗き込む。
コロッケの仕込み。
多い時は朝出勤してから10kgの仕込みとのこと。
これが取り立ててこだわりではなくて、普通なことであり続けて欲しい。

今シーズンはこれからどのくらい滑り込めるかな。
その前に来週の展示会準備が間に合うのかいな。
こっちも滑り込みだな。




BLOG - Other のバックナンバー