ヘルメットインナーとしても使える帽

_DSC7157.jpg
_DSC7160.jpg

結局、秋からヘビーローテーションしているのはこのニット帽。
ヘルメットインナーとしても使えるとか、吸湿性の高いOUTLASTウールだとか、
まあBOGENにしては数少ない「機能性」を訴えやすい部類(それにしても大したことない)の
ニット帽ではありますが、そんなことはさておき被り心地がよくて被ってます。

ツバの長さをいろいろと試したのですが、短すぎず長すぎずでこの長さになりました。
このくらいがかっこいいです。



TANKER

品番:BG-117
サイズ:フリー
カラー:ネイビー、オリーブグリーン
素材:アクリル60%,ウール25%,ナイロン15%

これはだいぶ前から言われていた"宿題"みたいなものだった。「ヘルメットの中にかぶるかっこいいやつ欲しい」って。なかなかできなくて寝かせたけど、やっとこんなのが完成。「機能>カッコ」じゃなくて「カッコ>機能」って考えたら腑に落ちてきた感じで、これなら普通にかぶっててもかっこいいし、耳をペロッと下ろしてヘルメットをかぶればインナーとしてもいい。頭のてっぺんはインナーユースを考えてフラットシームの4つ接ぎ。糸は吸湿性が高い OUTLASTウールを使用。

※スキーショップボーゲンでも販売しており、店頭で売り切れてしまう場合もございますのでご了承くださいませ。





Hats - SHOP のバックナンバー