RAIN DUFFLE COAT


DSC02701.JPG
DSC03196.JPG


DSC02665.JPG
バックパックなし
DSC02740.JPG
バックパック背負ってこんな感じ

あんまり傘好きじゃないから、できる限りレインコートでなんとかしたい。
これなら"雨合羽"でもなく、アウトドア屋さんの"レインウエア"でもなく。
むちゃくちゃ洒落た感じにもならないw

ビシッと閉まらないからベンチレーションとか不要。
街中で雨風さっとしのぐくらいならこのくらいかな。




RAIN DUFFLE COAT

品番:BG-807
サイズ:S,M,L
カラー:ネイビー、ベージュ
素材:ポリエステル100%

スネまで覆うレインコートってあまりなくて、いつもズボンとか濡れちゃうんだけど、このくらい長ければだいたいいい。雨の日じゃなくても着たいシェルコートにしたかったので、これ以上長いと流石におかしな感じだったので、ここから下はこれまで通り雨の日は濡れると思うが仕方ない。
前の合わせはダッフルコートみたいなイメージ。あんまりピシッと閉じちゃうよりも少しだけゆるい方が"コート"な感じがして。大き目の身頃は、バックパックやショルダーバッグを背負った上から 羽織っても大丈夫なくらいにしてある。防風性も高いので、季節の変わり目の風の強い日にもいいと思う。昨夏、とくに雨が多かった東京はサンプルテストに最適だった。


※参考(おおよそのサイズ)
Sサイズ
身丈:107cm
身幅:70cm
Mサイズ
身丈:112cm
身幅:72cm
Lサイズ
身丈:117cm
身幅:75cm

モデルはベージュがSサイズ、ネイビーはLサイズを着ています。だいたい170センチくらいの方で、がっちりな感じです。

※スキーショップボーゲンでも販売しており、店頭で売り切れてしまう場合もございますのでご了承くださいませ。





Outer - SHOP のバックナンバー